2013年02月06日

日本×ラトビア in 2013

前半のポンコツなプレーを見たときはもう見るのやめようと思ったが、後半になってやっとよくなった。

ザックの指示が的確だったのか、日本のピッチに慣れてきたのか、遠藤の影響が大きいのか。

しかし香川はコンディションはどうかなぁ。来週のレアル戦にぜひ出てほしいが、今週末のエバートン戦にファギーが起用するかどうかでわかる気がする。
第一節のエバートン戦はアウェーで負けてるんだよな。だから勝ちに行くと思うけど、フェライニをどう止めるかがポイントかな。あの時のフェライニのすごさにまじびびった。何でこんな選手がいんの?
最近のベルギーバブルはすげぇw

もともとCLで勝つために香川を取ったってファギーも言ってるから、エバートン戦を温存(もしくは60分過ぎから起用)して、レアル戦でスタメンというのが筋じゃね?
俺はそれを期待している。
posted by だっちょ at 23:23| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月28日

ウィンターブレイク

欧州サッカーシーンもウィンターブレイクに入ってしまった
コタツに入って目の前にノートパソコンおいて、何らかの作業しながら
日本人の出場試合を見る機会もまた2週間後位からかなぁ・・・

でもウィンターブレイクの補強も興味深い

インテルはいまいち調子の上がらないFW陣にメスをいれるか。
でもフォルランはまだチームにフィットしてないとはいえ、クロスの供給役の調子が上がってきた事でパッツォはこれからどんどん調子を上げてくるだろうとは思う。マイコンもこれからだし、長友の調子上がりぶりもすさまじい。アルバレスもフィットしてきているけど、前半最終節の足のいため具合は気になるな。コウチーニョは正直未知数。スナイデルの復帰もそろそろだろう。てかウォームアップで怪我とかいったいどういうことだよwww
ミリートも少しずつだけどよくなってきている。
サラーテはこのまま干される可能性大だな。

ドルトムントはやはりディフェンシブハーフの獲得が急務でしょう。
サヒンの抜けた穴はマジで大きくて、前半戦2位というのはほんとによくやっているほう。CLの敗退は残念だがあの戦力では勝ちあがれない。若手ばかりでCLでの経験値が絶対的に足りないという点も否めない。
ベンダーがケガしちゃってケール+ギュンドガンではゲームが作れない。香川が下がってこなければならない状況を打開することが必須でしょう。要するに遠藤的な存在が必須だな。
それとCBも怪我の具合によっては問題。スボティッチとサンターナが無事復帰することを祈る。



などなど、他のチームにもいろいろ思うところがあるが、
書き始めると止まらないので、やめておこう。
続きはウィンターブレイク明けにしましょう。
posted by だっちょ at 12:57| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする